パレットの世界で続く追いかけっこ。

追いかける白い子と逃げる黒い子。

決して終わらぬ追いかけっこは、何処までも続く……。


~しろいろコテツとくろいろライアンのおはなし~

森のパレットに響くのは二つの足跡。

一つは全身真っ黒な黒い子、ライアン。もう一つは、全身真っ白な白い子コテツ。

彼らには、絶対的な距離があります。

白い子コテツは、黒い子ライアンを追いかけます。

ライアンを捕まえてお友達になりたいからです。

黒い子ライアンは、白い子コテツから逃げます。

ライアンが白い子コテツに触れるとコテツが死んでしまうからです。

純白な白い子コテツは特別な色の子。

だからこそ、その存在は時に悪いものを引き寄せます。

白い子コテツを自分の色に染めて、自分の中に引き込もうとするのです。

その度に黒い子ライアンは、コテツに触れないように気を付けながら悪いものを排除します。

それは、決してコテツを死なせたくないからです。

終わらない追いかけっこ。

黒い子ライアンは、決して白い子コテツを見捨てません。

コテツが自分からある程度離れてしまったら、立ち止ってある程度コテツが近づいたらまた距離を取って逃げます。

白い子コテツは、決して黒い子ライアンを追うことを諦めません。

ライアンが必ず自分の見える位置に立って待ってくれるから、友達になりたくて諦めずに追いかけます。

だから、この追いかけっこは決して終わらないのです。

もし、この追いかけっこが終わるとしたら、それはどちらが死ぬとき。

どちらかが死んだならば、この追いかけっこは終わるでしょう。

それまでは、ずっとこの追いかけっこは、永遠に続くのです……。









劇場版-The Rising-のIF小説第2弾でした!
Pixivに先行してあげていた小説となります;
未だに公式から投下された爆弾に色々と引き摺っている今日この頃です;
そして、今回は虎徹さんからバニーちゃんからコンビ解消を頼んだ場合についていろいろと妄想してみました。
虎徹さんは一体何を思ってバニーちゃんにあんなことを言ったんだろうねぇ


H.25 10/22